ホワイトニング・歯科健診(歯科検診)を新宿で、笑顔を作るお手伝い

HOME > 歯科検診 >企業歯科検診(事業所歯科健診)

新宿健診プラザ歯科では、企業・健康保険組合の従業員様に対して企業歯科検診(事業所歯科検診)を実施しています。
虫歯の早期発見、治療は回数も少なく、痛みの少ない治療が可能です。治療回数が少ないと、治療費が安く済み、結果として加入している健保組合様の医療費が大幅に抑制されるという統計があります。
また従業員様の福利厚生の向上に貢献します。
近年、研究によって歯周病と全身疾患との関連が明らかになってきました。
歯周病菌が心疾患、脳卒中のリスクを高め、抵抗力が低下している場合は敗血症などの重篤な症状を引き起こすことがあります。
また、糖尿病の悪化、誤嚥性肺炎や女性では低体重児出産や早産の原因になるとも言われています。
新宿健診プラザでは、通常の健康診断と同日に歯科健診も受診可能です。
大学病院の歯科と提携しているため、万が一精密検査や処置が必要になった場合でもスムーズに高度医療機関へご紹介できます。

【巡回歯科検診の場合の内容と所要時間(例)】

歯科健診内容
・口腔内診査
・診査結果説明
・結果表送付(後日)
歯科検診時間 約5分/1人

*オプションで口腔衛生指導(約2分)、ブラッシング指導(約2分)、専用機器による歯石除去(約5分:状態により)が可能です。
*歯科健診費用は、受診者数、内容によって変わります。

【新宿健診プラザ歯科にご来院いただき検診を行う場合(例)】

歯科健診内容
・口腔内診査(特定科学物質、有機溶剤による特殊歯科検診も対応可)
・診査結果説明
・結果表
歯科健診時間 約5分/1人

*オプションで口臭測定(約2分)、X線診断(約1分)、口腔衛生指導、ブラッシング指導、専用機器と専門衛生士による歯石除去が可能です。